参加してます

昨日は私が副管理人をさせてもらっている[鉄道愛好社コミュ]で日比谷公園で開催している鉄道フェスティバル&親睦会に参加してました手(パー)
フェスティバルには毎年行ってるのと鉄の中では特殊な好みの為あまり買うものがなく、会場で売ってる各地の駅弁や、仲間と会う為に参加してます警官
この日はちょうど誕生日ってのもあり、なんと親睦会でサプライズして貰いました星
毎回楽しい親睦会だが、今回も楽しく賑やかに過ごし、遠方から来てくれた友人も無事帰宅出来たようだしいい親睦会でした星
鉄道趣味、世間ではたまに白い目で見られますが、大部分はこんな素敵な仲間なんですぜ手(チョキ)
他にも色々メールやコメント等色々星
みんなありがと~\(^.^)/大好きだ~\(^.^)/

あ、画像三枚目は珍しく保線車両の塗り絵があったのでUP手(パー)
各地の電車グッズが殆どな中素直に喜べばいいのにやれ「作業台にいるのに安全帯が無い」やら「~が無い」「二人だけはおかしい」だの…
違うとこでやたらと盛り上がってる変態です(笑)

こんな40才ですが今後とも宜しくお願いします

アジアクルーズは旅行に行きたい方にピッタリです。ぜひ、ご参考になってください。

 寝る準備してポケモンしますかー

こんは。アキュゥろです。火曜日、終了ですね。通常通り営業。寒さも比較的マシかなと想います。もう少し暖かくなれば歩きやすい気候と云えるかな。

 今日はまどオンのメンテでした。いつも通り16時には終わっているだろうと想って帰宅したのですが、何と終わってない。21時15分頃やっと終わり、さあレイド戦と想ったらサーバー接続エラー。何か弱いサーバーに変えたのでは? という憶測が飛んでいますけどもどうなんでしょうね。そう云えばワールド統合するというような話もありましたが、こんな状況で統合でもしようものなら、と想います。実質稼動している人数って各サーバー数百人くらいでしょう? ママなりませんね。

 明日は水曜日なので相棒ですね。休みじゃないよね? 前回右京さんが拉致監禁されたんでしたっけ。いあ、拉致はされてないか。移動してたし拉致でも間違いではない? 人を穀しては何故ダメなのだねとか完全にあれがこれな方ですよね。早目に牢屋にぶち込んでやってください。右京さん。

 寝る準備してポケモンしますかー。全然捗らないねー。

現在のキャプション:
ACRO☆c⊿♫♬夜型って
現在のメッセージ:
(σ_σ)ゞ[╹◡╹] 治るもんなんでしょうか。
大阪 曇10/5 Co
体重:
73.5kg  

引っ越しを考えている方にオススメです。

ホームシアターの配線に困っている方はぜひこちらのサイトへ
解決方法が沢山記載されています。

家人の実家の引越しであった。

昨日は、家人の実家の引越しであった。
といっても、良い話ではなくて住んでた賃貸の家が立ち退きになり、公営民間含めての転居も候補にあったのだが義母が選んだのは、今までと同じ敷地内の別宅への引越し。

普通は、立ち退きだとがっつり儲かるようなイメージだが、次の賃貸料を多少安くしてもらう程度。
しかも、家自体が古いのでちゃんとしたリフォームもせずで、私的にはえらく損をしてると思うのだがなんせ私事ではないので。

おまけに、引越し自体も引越し代は大家が負担なのに、昔ながらの引越し。
私は、腰が弱いし義母も足が良くない。
なので、早いうちから業者に頼みましょうと言っていたのに、先日息子連中がワンコの散歩ついでに行ったとき、軽々しく「大きな物は、俺たちで」てな事を言ってしまった。

それを聞いたとき「なんちゅう事を」と思ったが、言ってしまったら仕方ない。
という事で、昨日が引越しと相成った。

本当は、新居(めちゃ古いので、全然新じゃない)を前々からしっかり見て、補修や手を入れる箇所を把握しておきたかったが、そういう流れであるので私が見たのは数日前の、しかも夜。
だが、そのときの話だと、大工、ガス屋電気屋が入るというので、私がやるのは多くないと思っていた。

ところが実際は、あれやこれやと次から次にで材料も手に入れる間もなく。
結局は、今後もちょこちょこ作業をしなくてはいけないハメに。
そういう事を考えると、ちゃんとリフォームした公営や民間を選ぶべきで、古い家ってのはダメなんだけどなぁ。

で、実際の引越しも、軽く言ってしまった以上は次男3男は頑張らないと仕方ない。
だが、準備が全然できていないので、大きな物を出そうとするとまずは整理。
そんな状態だから、3男が借りたトラックも3つくらい積んで下ろして、30分開いてまた3つ運んでと効率の悪い事。
次男も、1時間くらいで運んで終わりというつもりだったらしいが、それは相当に読みが甘い。

なんせ、年寄りの事だから、色んな物を捨てるという事はしない。
とにかく、何でも持って行ってそれから考える。
電化製品も、持って行って悪くなったら買い替えるというスタンス。
我々のように、良い機会だから買い換えるというのは頭にない。
だから「え、これ捨てないで持って行くの?」という荷物がわんさか。
しかも、その選別からだから、小さい家なのに時間のかかること。

そして、新居に運んだ大物も、どこに置くかの指示もない。
いや、そもそもある程度運んでからやっと新居に顔を出した義母。
さて、どれをどう置くか、とそのときに検討開始。

さすがの私も、午後2時頃にはワンコが心配な事もあって一旦帰宅。
てか、実の娘である家人が昨日は仕事。
家人も、軽く考えていたようで、翌日である今日の休みで整理すれば良いだろうくらいの似たもの親子である。

まあ、1日で終わる訳はないので、大物をやっつけて寝るスペース作ったところで終了。
3時半頃に、ワンコ連れて再度顔を出したのだが、その時点で終了となった。

作業代として、1人に1万円を配っていた義母だが、それこそ業者に任せたら良かったんじゃ?と思うんだが。
まあ、ノスタルジーではないが、いわゆる家族的な引越しが希望だったのかもしれない。
長男も、3男嫁、孫(?)も頑張っていたし、義母としてはうれしいのであろう。

ややこしいのは、私の母親で2日前に「引越しなので、日曜は顔は出さない」と連絡しておいた。
そして、予想通りに翌日に電話。
「私も、ちょっと顔を出して、手伝いにはならないだろうからお母さん(義母の事)と1時間くらいお茶でも飲みながら話でもしようか」と言い出す。

つまりは、自分が話がしたいがために、顔を出したいというわがまま。
そういう事は想定済みなので、必要ないとお断りしたらそれはもう機嫌の悪い事。
自分の描いた台本通りにならないと、機嫌が悪くなるという子供状態。

「うまくいってる義理関係なのに、あんたがそんな事を言うから悪くなる」とおっしゃる。
そもそも、好かれてはいないという事に気づいていないし、しかも引越しなのにお茶でも飲んで話って。

なんか、こういうイベント事ってのは、色んな面でめんどくさいものである。

豪華客船でバルト海への旅は予定通りに行けるといいですね。

いい賃貸物件かな??

2月21日土曜日
自分ら二人を除いて19人参加の小さな式。
海の見える挙式場。
お友達と親兄弟引っ越してからなかなか会えなくなった人達ばかり。

午前10時にメイクとヘアセットと着付け。
ベイでの事前撮影が付いてるプランなので外で写真撮影。
雨女なのに快晴。海が目の前なので風は冷たかったけど、
2月にしては暖かい日だったと思う。天気に恵まれました。
外にでてすぐ藍ちゃんに遭遇。まさかのネタバレ!
そしたらお母さんと姉と植木ちゃんと義理母も外にいて全部ばれた。
みんな外にでてないでくださいwww←
皆が見てる所で写真を取られました…

ドレスはフワフワだったりストレートのドレスだったりと3種類くらい事前に試着したんだけど、
ドレ―プの長いロイヤル路線のドレスになりました。
まさかそんな長いの着るとは思わなんだ。
太いわたしがフワフワ着るとこう・・・だるまにフワフワになってシマリがなくなるからなwwww

お母さんが挙式の予行練習の時に扉の前で父の隣にいる私を見て感動して泣いてた。
泣くのが早い。早すぎる。まだ予行練習なのにww
お父さんがずーーーと下むいてた。すっごい口数が少なくなって。
いつも目が細くてニコニコしてるような顔つきなんだけど
寂しそうなそんな感じ。そうなるだろうなとは思ってたww

正直練習するもののこういう感じでやりますよーってだけで
本番の時もほとんど次にどう動くか一言いただけるので
緊張で覚えられなかった所もなんなくできた。
でも歩く時も高座にいるときもやっぱり顔が上げられず…。
もうちょい堂々とできたらよかったな…。

ウェディングキスはやらない方向だと私は思ってたんだけど
ブっこまれてた(やっといたほうがいいよね!とか言われて。)
やっぱり恥ずかしい。わざわざ親兄弟友達の前でキスする事なんてないだろ普通…

立会人代表で二人の共通の友人である藍ちゃんにサインしてもらった。
なんかうれしいね。感慨深い…
3人でフェスにいったり遊びに行ったりした人がこうして代表としてサインしてくれるんだもん。

式は30分くらいで終了。もっと短かったかな??

そこから談話室でみんなと記念撮影。
ここでやっと久しぶりの友人との会話ですよ…!
でもここの時間は15分くらいだったのかなぁ。すごい短かった。
そっからお色直し。

披露宴が終わった後は横浜港内クルーズに乗る予定なので、忙しいですね。

個性的な連中が

午前中、DVDでハーマン・シュムリン監督の「ラインの監視」を観て、歯医者さんへ。

 帰宅後、ウッディ・アレン監督の「ブロードウェイと銃弾」を観ました。

 ☆「ラインの監視」(1943)監督 ハーマン・シュムリン 出演 ベティ・デイヴィス、ポール・ルーカス、ジェラルディン・フィッツジェラルド、ルシル・ワトソン、ジョージ・クールリス

 第二次世界大戦が始まるが、まだアメリカは参戦していない1940年4月。…ドイツ人クルト・ミュラーがアメリカ人妻サラと3人の子供を連れてアメリカに入国し、サラの実家、母ファニーの待つ家に行く。
 その家には、ルーマニアの伯爵テックとその妻マーサが先に滞在していたが、クルトが反ナチ活動家であることを知ったテックは、彼をドイツ大使館に売りつけようとして…。

 原作は女流劇作家リリアン・ヘルマンの戯曲。
 脚色を、彼女のパートナーでもあるダシール・ハメットが担当しています。

 …戦時中の反ナチ映画の一本。思っていたよりも“地味な”映画でしたね。

 ベティ・デイヴィスがいつものように(?)悪女じゃなくて、良妻賢母なのが…(笑)!?
 やっぱり悪女のほうが似合いますな。

 ☆「ブロードウェイと銃弾」(1994)監督 ウッディ・アレン 出演 ジョン・キューザック、チャズ・パルミンテリ、ダイアン・ウィースト、ジェニファー・ティリー、ジム・ブロードベント、トレイシー・ウルマン、ジョー・ヴィテレリ、メアリー=ルイーズ・パーカー、ジャック・ウォーデン

 デヴィッドは若い劇作家。新作上演が決まったまでは良かったが、次々と問題が降りかかる。
 ギャングの顔役に演技力ゼロのショーガールを押しつけられ、主演女優をめぐる三角関係に悩み、脚本のリライト騒動が起き、やがて殺人事件にも巻き込まれていく…。

 “狂騒の20年代(Rolling 20’s)”のブロードウェイを舞台に、劇作家や舞台俳優、ギャングたちの騒動を描いたコメディです!

 ま~、出てくる出てくる、個性的な連中が!(笑)

 しかし、やっぱり、中でもいちばんなのがチャズ・パルミンテリ演じるチーチ。
 無学なギャングでありながら、作家として、演出家としての才能に恵まれてしまった男!

 “才能”というものの本質を突いているなぁと思いました。

スリムビューティハウスの体験で500円なので、骨盤ダイエットに興味のある方はぜひご参考になってください。
詳しくはcdプレイヤーで検索

興奮さめやらずで全然眠れない

た・の・し・かっ・た~!(≧∇≦)ぴかぴか(新しい)

松本サマーフェスト、2days、素晴らしき2日間でした!

来て下さった皆様、本当にありがとうございました!(^^)ぴかぴか(新しい)

1日目。

月曜日から超ー満員!

サマーフェスト、すげー!

呑兵衛の皆、すげー!(^^)

久々の仲間がお子さん連れで来てくれたり、東京からも応援に来てくれたり、チームHANAが「でしコうちわ」で盛大に応援してくれたりで、終始ハッピーな気持ちで歌わせて頂きました♪

終わった後はHANAで崔さんやアート君、Fioちゃんたちと深夜まで飲み会。

相変わらず素敵すぎる仲間達と、熱い熱い夜でしたぴかぴか(新しい)

2日目。

まさかの雨、雨、雨。

それでも満席。

万歳、サマーフェスト!*\(^o^)/*ぴかぴか(新しい)

Fioちゃんの元気モリモリなLIVEを堪能してから、自分の準備。

ステージに立つと。

世界一の晴れ男、その名に恥じない、雨の止みっぷり(^^)vぴかぴか(新しい)

(ライブ後はまたドシャ降りでしたダッシュ(走り出す様))

前日のステージで感じた、もっとこうしよう、というのを全部やったら、スゴく盛り上がって、アンコールもやらせて頂きました♪

めちゃめちゃ楽しかった!(^^)ぴかぴか(新しい)

その後、その日に仲良くなったナイスな仲間達と飲みに行き、

入った居酒屋で何故かミニライブ!

店長さんが同じ歳の方で、CDまで買って下さいました♪

ありがたや!ぴかぴか(新しい)

さらに、何故か向かいのスナックでもミニライブ!

なんだ、この流れは!

おもしろすぎー♪

おひねりまで頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)

初めて会ったとは思えないくらいナイスな人達ばかりで、おかげでスゲー楽しい一夜になりました♪(^^)

帰って寝ようと思ったけど、興奮さめやらずで全然眠れないので、

恒例の松本城に。

おぉ、我が家よぴかぴか(新しい)

さすがにこの時間は散歩やジョギングの方達が沢山。

さらにプラプラと歩いて、朝方の松本の街並みを眺めてると、改めて思う。

「故郷があるって、幸せだなー!」

心の底から思うぜ!タキシード レンタルは安い!!!

しかも東京から近くて、さらに幸せ♡(^^)

松本の皆、いつもパワーをありがとう!

LOVE!LOVE!LOVEです!ぴかぴか(新しい)*\(^o^)/*ぴかぴか(新しい)

自分を見つめるということは日常

自分を見つめるということは日常に於いてたやすく機会を得られるものではないですよね。

何か問題に向き合った後に後悔したり反省したり。その中で自分の悪い点や良い点などと向き合うチャンスがあったりします。

私自身、過去にどうしても自分を変えたくてすがる様な気持ちで出向いた先があります。

本屋に向かい手にとった一冊の書籍。そこには「内観修行」という文字がありました。

「内観」という言葉に惹かれてページをめくって見ていくと、何だか自分を変えられそうな気持ちが沸きあがってきました。レンタル ノートPCをお探しならこちら

早速その書籍を購入し、著者であるお寺のお坊さんに会いに三重県の山奥まで出向きました。
一週間という期間を頂き、内観という修行に取り組む中で大きな学びを頂いたような気がします。

出生から現在まで人の力を頂いたり、お世話をしてもらったことなどない。と言われる方は皆無に等しいと思います。
「内観修行」のまず最初は「お世話になったこと」というテーマを元に自分自身と向き合うことから始まります。

当たり前の様に生きてきた自分自身を振り返り、自分の為に尽力して下さった方々を思い出し、何をして頂いたのかを具体的に振り返ります。

次に、自分から人様にさせて頂いたことを思い出します。
いわば「恩返しさせて頂いたこと」についてです。

レジディアタワー目黒不動前

出勤前の準備中、朝ご飯にパンをもくもくと食べながら見てました。
嗚呼痛い、痛々しい、どうかテレビに映さないで…!
ジョジョ読んでないんで知りませんけど(アニメも飛び飛びだったり
ゲームしながらだったりでしか真面目には見てない)
確かにファッションセンスは奇抜に部類されて、
其れでいてお洒落なのが荒木先生の良い所なのかもしれませんけれど。レジディアタワー目黒不動前などど人に勧めるのが好きなんですよ、私。
そうじゃなくね?
いや、ジョジョって…もっとこう、ジョジョって少年漫画が面白いんじゃないの??
アメトーークのジョジョの会だったら間違ってもジョジョ立ちで
ストレッチしてますなんて意味判らん女子会なんぞ開かんと思うよ。
なんて思っててテレビを消したい衝動にかられてましたが、
まぁやらせなんである意味一安心。
やっぱりヲタクとか二次元とかそういうのをテレビで取り上げられるのは
ガチヲタとしては辛いです。

シティ麻布

8日に実家から帰ってきました。

帰ってきた日も昨日のちょっと疲れてたので、

ブログはお休みしてました・・・・。シティ麻布のマンションへの引っ越しの準備が進んでませんから。

里帰り☆

2月に帰っていたので
そんなに久しぶり?なカンジではなかったんですが。

今回帰ったのは友達の結婚式がメイン♪

幸せを分けて頂きました☆

引き出物はカタログで頼んで家に郵送されるのなんですが、
何を頂くかまだ決めかねております・・・。
一緒に行った友達はすでに決めてるっぽかったのに・・・。

こぶちゃは優柔不断。。。。。

で、写真はうちの空チャンです☆

素敵な寝相・・・(笑)

他にも色々と写メ取ってきたんで
載せる機会がありましたら載せますねん(^^)

さて、

長い間ブログ休んでいたので

仲良くしていただいております皆様の所に

今から遊びに行かせていただきます?☆

|食欲がない。

食欲がない。

いつも通りにご飯炊いたのに。

お茶碗いっぱいのご飯をもてあましている。

おかしいな。

おかずを変えてみたり。

やっと原因がわかった。

ご飯がおいしくない。

先日まで、田舎の姉が送ってくれたおいしいお米を食べていたのだった。

とうとう食べきってしまって、ずっととってあった、つるかめの安いお米を炊いたのだ。です。ナース専科の通販の眺めは最高です!(・ω<)

さすがつるかめの安いお米。

わたしの舌はお米の味の違いがわかったのね。

伊達に、子供の頃からとれたてのササニシキばっかり食べて育ったわけじゃなかった。

ともかくおいしくないご飯をどうするか。

スペイン風に。

ニンニクのみじんきりとオリーブオイルで炒めました。

味付けは塩コショウのみ。

ご飯いけてなくても、けっこうおいしくいただけます。

残ったお米は、すべてこの料理で食べきるか。

早く新米食べたい。